海洋講習&ファンダイビング

7/20(日) ポイント:福浦ビーチ・アオキダシ 天気:晴れのち曇り 気温:30℃水温:17~24℃ 透明度:6~8m 海況:ややうねり 人数:8名 担当:牧野

今日はファンダイビングと海洋講習で福浦に行ってきました!
ファンダイビングチームは1本ボートだったので全部で別々で潜りました。

海洋講習1日目の2人は始めは緊張していたみたいだったけど2本目には大分落ち着いていて魚を見る余裕もできたみたいです!

海洋講習2日目のMIHOちゃんはMY器材&カメラデビュー!スキル練習している横で同じく2日目のSARIちゃんといっぱい写真とってました!
2人ともOWD合格おめでとうございます!

ファンダイビングチームは1本目はビーチでのんびりダイビング!
たまたま見つけたウミウシを牧野は
「シロくてイバラっぽいキイボキヌハダウミウシみたいな色名+なんとかウミウシ」という認識だったので
シロイバラウミウシ?あれ?とか思ってまあシロイバラウミウシとかいうやつです!

と紹介したら実はシロハナガサウミウシでした。すいません。

2本目はボートでアオキダシをいうポイントへ!
しかし深いところは水温17度。みんな寒かったのですぐあがってきちゃいました。
地形はとてもダイナミックでヒラタエイがいっぱいで楽しかったですが、ホント寒かったです。

ボート行ったり講習したりで最後の1本のEXITは17時でした。
渋滞情報を聞くと東名は26kmの渋滞・・・終電がやばいかなと思いましたがお店についたのは22時。
みんな終電に間に合うように帰ってこれてよかったです。

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620