伊豆大島のんびりまったりダイビング!

8/9-10(土) ポイント:伊豆大島 ケイカイ・秋の浜・王の浜 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:20~27℃ 透明度:15m 海況:良好 人数:6名 担当:牧野

伊豆大島へ行ってきました!
出発は夜発の客船さるびあ丸。
お盆ということもあってか予約が取れず席なしでした。

席なし!?それってどーすんの?

はい、甲板で寝ました。シート敷いて毛布敷いて。

いや、これがなかなか楽しいんです!夜景見ながらみんなでお酒飲んでワイワイ!
・・・といっても結構早く寝ちゃいました。
なかなか貴重な経験でした!雨降らなくてよかったです。

そして大島上陸はAM5:00!
ついて早速ダイビングスタート!

まずは王の浜でウミガメ狙い!
透明度もよく時間も早かったのでのんびりダイビング!
そしてエントリーしてすぐウミガメ発見!
急いでみんなを呼びましたが、間に合わず・・・見れたのは僕だけでした。無念・・・

2本目は秋の浜へ!
大島の魚はでかい!クマノミやミツボシクロスズメダイがいっぱいいたのですが全部でかい!
そしてイサキの群れもでかい!ウミウシもでかい!
大島の迫力に気圧されました。
ちっちゃいコガネスズメダイの群れもきれいで可愛かったです!

2本潜ってもまだお昼!
ご飯を食べて午後から3本目!
ケイカイはホウライヒメジとキンギョハナダイの群れで賑やかでした!赤が映えるきれいな群れでした!そしてトビエイやヒゲダイも見れました!

そしてさらに4本目!
再び秋の浜へ!
少し薄暗くなったせいか甲殻類が活動し始めていました。気が早い。
浅場でのんびり小物探しをしてきました!
ウミウシ大好きAKIKOちゃんは大満足だったようです(笑)

流石にみんな疲れていたのか、お酒を飲んで寝たのが22時。
目が覚めたとき自分がどこにいるのかわからないくらい良く寝れました。

そして2日目は船が早いので秋の浜で1本!
ゴロタに砂地にウミトサカ!少し込み合ってましたが最後も超のんびりダイビングでした!

5本すべて60分越のダイビングでのんびりゆったり!
海も穏やかできれいな大満足のツアーでした!

たっりぷ大島満喫でした!

東京のダイビングスクール

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620