2010年3月18日~23日憧れのモルジブツアー IDEちゃん200本&RABAちゃん100本記念ダイブツアー

ついに!ネオダイビングもモルジブツアーを開催することができました。
IDEちゃん・RABAちゃん・セレブ・NAOKOさんと僕で総勢5名でモルジブへ!

今回泊まったリゾートは、ヴィラメンドゥアイランドリゾートというところで
ジンベイザメが見れる海況に近い島です。またハウスリーフがとっても面白いとのコトなので
期待していってきました♪

移動も長かったけど面白く、マーレから水上飛行機でヴィラメンドゥへ!
みんな水上飛行機は初体験だったので、面白かったですよ。景色は最高でした。

到着日はスノーケリング!時間もあったので島一周に挑戦♪

太陽の日差しも強いし透明度も抜群!そして魚はトロピカルな魚ばっかり。
2時間かけて島を一周しましたが、飽きもせずあっという間に楽しみながら泳ぎました。
途中でかわいいウミガメに遭遇。5分ぐらい一緒に泳いでくれました。モルジブの魚たちは逃げずに人懐っこいです。かわいかったなぁ~

2日目、チェックダイブをすまし空いた時間ですぐにハウスリーフへダイビング!
透明度は30m以上!入ってすぐにギンガメアジが渦を巻いています。こんなところにって感じで驚きました。さすがモルジブ。
砂地にはガーデンイールがいたるところに。そしてサンゴも綺麗で生き生きしています。底にはスズメダイたちがわんさか!
まるで竜宮上のようでしたぁ~~

そしてボートへ!日本人スタッフがいないため英語でのブリーフィング。沖縄やその他と違ってモルジブではガイドさんとは別でバディ単位で潜水をします。
最初は戸惑いましたが、僕たちだけでゆっくりダイビングができました。ずーっとついてくるツバメウオの群れがかわいかったです。
そしてまたハウスリーフへ。そこでIDEちゃん&RABAちゃんの記念ダイブ!
ヨッシーTシャツでお祝い!そしてセレブからお二人に手作り花束をプレゼント♪
最高の海で記念ダイブを迎えた200本のIDEちゃん&100本のRABAちゃん本当におめでとうございます。感動して今も泣いちゃいそうでした。泣いちゃったかな(笑)
これからも一緒に楽しくダイビングして行きましょうね!

まだまだ潜ります。ナイトダイビングにも挑戦。いろんな魚が寝ている姿を見たり夜光虫を楽しんだりとチェックダイブを入れて5本も潜っちゃいました。
流石ネオですね!

次の日、ボート3本!もちろんジンベイザメ狙いです。よく見れる海域がありそこで早速ダイビング。ジンベイザメはオキアミなどのプランクトンを好むため透明度はあんまり良くはなかったけど、生物が豊富です。
1本目!なんと水中でイルカを発見。イルカの鳴き声がするなぁ~と思い沖へ泳いで見ると・・・イルカの群れが
一生懸命イルカにアピールしたら何匹かこっちを向いてくれました。かわいかったなぁ~
2本目はいるといわれていたちびっ子マンタに遭遇!多いときは6匹の群れ!

そしてもうそろそろジンベイか??と思っていた頃、水面にいるスノーケラーが大騒ぎしています。
日々さすほうへダッシュ・・・だが見えません・・・もう少しダッシュ・・・見えません・・・
残念ながらジンベイザメには合えませんでした。ボートに戻ってみるとどうやらボートスタッフがジンベイザメを見つけて教えてくれたそうです。僕はてっきり観光客がイルカとかを教えてくれているのかと思いました。いたんですね!ジンベイザメ・・・見たかったなぁ~
けど次回の楽しみにしておきます。

3本目はゆっくり浅いポイントへ!透明度抜群!ナポレオンも発見と今までにない水中の明るさにびっくりでした。
さいごにハウスリーフでモルジブの海を心に焼き付けながらダイビング。
ぜひまたリベンジしたいです!!

次はクルーズツアーにして、いいポイント取りでマンタもジンベイも絶対見てやる!
コテージの目の前がすぐに海!テレビもない別世界の空間にいたような気がします。
ぜひメンバーの皆さん、モルジブへ行きましょう!
僕の中では来年・・・やりたいと思っています。

今回参加してくださった皆様、いろいろとご協力本当にありがとうございました。レポートを書きながら、すばらしい時間を思いだして、改めてよかったなぁ~と思っています。
ぜひまた行きましょうね!
記念ダイブを迎えたIDEちゃん、次は300本!一緒にツアーを作りながら楽しもう!100本記念ダイブを迎えたRABAちゃん、200本はどこでやりましょうか?紅海がいいですかね?!
皆様本当にありがとうございました。楽しかったなぁ~~

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620