ダイビングライセンスを取得して洞窟ダイビングを楽しむ!西伊豆の雲見でファンダイブ 東京ダイビングスクールNEO/中野

ダイビングライセンスを取得して洞窟ダイビングを楽しむ!西伊豆の雲見でファンダイブ 東京ダイビングスクールNEO/中野

2020/03/22

総勢10名で西伊豆の人気ポイント雲見でダイビング!!

アドバンスコースを終え、初めてのファンダイブ。

ファンダイブとして、雲見の地形の変化やスタイルで難なく遊べるようになれば、アドバンスレベルでは問題なし!

今までの練習の成果を発揮して、みんなとダイビングを楽しんできましたよ。

 

透明度は少し白っぽいですが問題なし!水温も16度!寒く無く楽しめましたよ

まずはゆっくりスタート、そして洞窟へ・・・

キンメモドキがいない・・・と思ったけど、奥の方にちゃんといました。

やっぱりH穴は楽しすぎる!!

みんな感激でしたよ~~特に先頭を泳いだRYOSUKE。やばかった!と感動です。

RYOSUKEがレスキューコースで頑張り、信頼を置けるようになったので、先頭を自由に泳いでもらったんだよ!!

ちゃんとうまくなった、頑張ったからいいポジションで行ける酔いになって楽しめたんだと思います。

 

初ファンダイブのNORIさん、最後に浮いちゃいましたがすごく悔しがっていて、それがまたうれしかったです。

 

2本目、知り合いのオーナー様より、ウミガメ情報を頂いたので、チャレンジしてきました~~

居ました!!!いました!かわいいウミガメちゃんがじっと寝ていました。

知り合いのオーナー様が脅かさず観察してくれたおかげです。本当に尊敬します。

 

初ファンダイブでウミガメに会えるなんて超ラッキーですよ。この価値をわかってもらいたい!

僕なんて50ダイブぐらいしてやっと出会えたんですよ。

 

そのあとも横穴、縦穴を楽しみ、キンメモドキの幻想的な動きに見惚れて大満足のダイビングでしたね!

 

そして今回、ファンダイブのお二人にSNSIプロアームBCを着てもらったのですが、やっぱり実感!

ウエイトを1キロ減らしてもスムーズな潜降ができているし、バランスも良くなってる。

やっぱりこのBCはよい!!と実感しました。

先日月刊ダイバーにも特集されたこのBC。ほんとによいのでぜひ使ってくださいね!

 

ダイビングを始めよう!ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

1月~3月の期間限定価格【¥20,000(税別】全費用込!

まずは無料説明会の予約を!

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620