2009年10月3日(土) 御蔵島ドルフィンスイム改め八丈島ツアー 悔しいけど楽しい!八丈ブルー満喫!!

今年最後のドルフィンスイムツアー!総勢10人で御蔵島へ!!
しかし風が強い・・・御蔵島は海況によっては桟橋に船が着けず、そのまま八丈島へ向かってしまうことがあります。
祈るような気持ちで夜竹芝桟橋を出発!
深夜、船が揺れる揺れる。そして朝、無慈悲にも御蔵島行き欠航の知らせが・・・
八丈島に着くと今度は、ここで降りるか、下船せず折り返して御蔵島に再チャレンジするかを決めなくてはいけません。
折り返してまた着かなかった場合は東京に戻ってきてしまいます。1日クルージングツアーになってしまいます。
悩んだ末、八丈島で下船を選択。
この時点でイルカは諦めた形に。残念・・・。来年こそみんなでリベンジ!!
気持ちを切り替えて、ここは八丈島を満喫しましょう!
しかしこの日も風向きのせいでナズマドは潜れません。
前回の八丈島ツアーに参加された方々はまたまた底土オンリーになってしまう・・・
なのでなんと今回は1本ボートに!
垂土(タルド)というポイントに潜ってきました!
透明度も海況も抜群!
海の中に砂漠が広がっています。とても幻想的でした!
2日目は帰りの飛行機が早いので1本だけ。この日はナズマドに入れました!
エントリーした直後、水面から大きなウミガメが見えています!
潜行してみんなで眺めているとさらに後ろに小さいのがもう1匹!
泳ぎだすとさらに数匹!!ウミガメ祭りです!
本当に御蔵島は残念でしたけど、思わぬところで八丈島リベンジを果たした方、そして初ファンダイビングが八丈島になった方、八丈島発上陸の方、皆さん八丈ブルーを満喫でした!!

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620