2009年10月9日(金)夜~12(月) 大満喫!すべてが新鮮、三宅島ツアー 絶対オススメ!また企画するぞぉ~。魚もいっぱいツアー

ネオでは2回目の三宅島ツアーに総勢6名で行ってきました!
前回行ったときはドルフィンスイムも兼ねていったので、ダイビングオンリーで行ったのは今回がはじめて!
僕も始めて潜るところがいっぱいなのでドキドキワクワクのツアーでした。
大型な台風18号の影響が心配されましたが、まったく問題なく台風一過で3日間ともすがすがしい天気に恵まれ、とってもいいダイビング日和でしたよ。

まずは限定ポイントの「メガネ岩」。今までに見たことのないぐらい大きなアーチが点在してます。
そこにたくさんの魚たちが集まり、魚影も地形も楽しめました。ウミウシも思った以上に多く、生物は八丈島で見られるような南国の魚たちと伊豆で見られるような魚たちが混ざっているような感じです。
ビーチポイントはマッタリできるしウミガメも登場!ウミウシ類も多く写真を撮るなら絶好のポイント。
うねりがありEN・EXは大変でしたが皆さんがんばって安全にダイビングできましたよ。

2日目もボートにチャレンジし、面白いと聞いていたポイントへ!

みんな上がってきた瞬間、「面白かったぁ~」というこえが飛び交うほど
見所満載のポイントで、まずは地形!
透明度が悪くなってしまったにもかかわらず、複雑な地形がおもしろい!
そして魚影!大きなクエやテングダイの群れ!そして珍しいニセボロカサゴなんかも見れました。ウミガメもよく見れるそうですよ!
透明度がいいと気に入ったら鼻時が出るぐらい興奮しそうなポイントです!

そして最終日!
学校下というポイントへボートダイビング!

「ラストダイブ楽しもうね~」ってボードに書いて、泳ぐとすぐにウミガメ登場!さっそく大興奮!ゆっくり近くで見れました。かわいらしい顔でしたよ。
そして進んでいくと、キンメモドキとキビナゴの群れ、そしてそれを襲うカンパチの群れ!
またハナミノカサゴも捕食していたり、とってもきれいなウミウシたち!
さらにキンギョハナダイとソラスズメダイの大群の群れがなんとも言えず良かったです。
ラストダイブは本当にいいダイビングになり、みんな三宅島が大好きになりました!

陸上はというと、毎回ダイビング後には温泉に入ったり、秋の綺麗な空に沈む夕日を見たり
最終日はドライブをして観光スポットを回ったりと、三宅島を満喫!
せかせかせずにのんびり時間をすごせて、ほんとに良いツアーでした。

来年も絶対行きたいポイントの一つになりましたよ!

ご参加いただいた皆様!本当に楽しいツアーでしたね~そしていつもご協力ありがとうございます。
絶対また行きましょうね!そして三本岳へ!

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620