2011年12月17日(土)~18日(日) 最高!!伊豆大島ツアー イルカ・サメ・ナイトでのイワシアタック!

久しぶりに大好きな伊豆大島に行ってきました!海況も抜群に良く、透明度も15M以上と素晴らしいコンディションです。今回は総勢7名で行ってきました。そして今回からお世話になる宿も変わるのでいろいろ楽しみです。
1本目は秋の浜へ~エントリーした瞬間のあの光景が最高です。太陽の光が斜めから入り、幻想的な風景。大島に来たな~と感じる風景です。沖に出ると魚がたくさん。イサキの何万という群れ!!KUMEさんはすごい近くで群れを満喫。みんなもしっかりとみることができました。メジナの大群やワラサがいたり、エビカニもいろんな種類が見れました。
2本目はケイカイヘ!その前に野田浜で昼食休憩をしたのですが、最近イルカが居ついているということ・・・みんなで探していると、沖でイルカがジャンプ!!そしてどんどん近づいてきます。みんな大感激でした。そしてケイカイはすぐ近くのポイントなので水中イルカを期待してエントリー・いい感じで流れがあるのでみんな大物に期待・・・結果は見れなかったけど激流を体験して面白かったです。
そして1日目の締めくくりはナイトダイビング!エントリーしていくと、数えきれない数のイワシが光に向かって突進してきます。今まで数回体験しましたが今回のものは数か違います!!正直ちょっと怖くなるほど。水中でTATSUYAさんがイワシをキャッチ。さらにBCの中にも入ってきます。そのあとはイセエビがいたり、大きなヒラメがいたり、楽しすぎ!さらに締めは、サメが登場!かつおさんのすぐ横に1.5Mぐらいのドチザメが泳いでいるのを発見!水深3Mですよ~最高に楽しかったなぁ~
夕食は、椿油のフォンデュ。初めて食べましたがあっさりしていておいしかったです。施設もダイバー用にできているのですごく良かったですよ。
2日目、秋の浜2本攻め!1本目はディープへ。かつおさんが珍しいクダゴンベを発見!ずるい・・・見たかったな~深場の幻想的な景色をみんなで楽しみました。最終ダイブはじっくりダイブ。面白い魚がいっぱいでした。セミホウボウやウミウシカクレエビなどあんまり見ることができない魚が見れました。
2日間潜ってみて大島の海の素晴らしさがすごくよくわかりました。来年もやるのでディープsp認定者であれば参加できますのでぜひ皆さん行きましょう。感動間違いなしですよ!

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620