ダイバーに人気!ダンゴウオを探せ!三浦半島の城ケ島でダイビング!コロナ対策徹底してのダイビングツアー 東京ダイビングスクールNEO/中野

ダイバーに人気!ダンゴウオを探せ!三浦半島の城ケ島でダイビング!コロナ対策徹底してのダイビングツアー 東京ダイビングスクールNEO/中野

今日は日帰りで三浦半島にある城ケ島でダイビング!!

コロナウイルス対策を万全にして、海の中を楽しんできました。

今日のツアー名は「ダンゴウオを探せツアー」、ダンゴウオが見ることが出来るポイントを選んでみんなで探してきました。

 

城ケ島はダンゴウオだけでなく、ウミウシが多い!でも有名。沢山のウミウシを激写し、そしてみんなでダンゴウオもバッチリ見つけて、しっかり見てきましたよ~!

ダンゴウオは、3~5月の間に、千葉・三浦半島・東伊豆で見ることが出来ます。

特にこの時期は生まれたてのダンゴウオ=エンジェルダンゴを見ることが出来ます。

生まれたてのダンゴウオは、白い模様があり頭の上に白いわっかの模様があるのでエンジェルと呼んでいるんですよ。

一見見るとクマノミの稚魚のような模様でとってもかわいいです。

大きくなるにつれて、周りの色に同化していてます。

赤や緑、今日はウェイトの上にのっかていたので、紫色になってました。

おなかにある吸盤でピタッとくっついていたり、くるくる回る姿がめっちゃかわいいんです。

無事会えてよかったね~~

 

その他にもとにかくたくさんのウミウシやでっかいカエルアンコウも見れて大満足のツアーでしたね!!

スクールに戻ってきて、みんなで写真を見ながら楽しみました。

 

海を通して皆様、少しでも貢献できるように・・・状況に合わせてコロナ対策をしながら、皆様の好きな海に行けたらと思っております。

 

ご参加いただいた皆様、ご協力ありがとうございました!

 

 

ダイビングを始めよう!ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

20名様限定!【¥20,000(税別】全費用込!】

まずは無料説明会の予約を!

 

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620