東京からSNSIダイブマスター以上で行く!神子元ツアー 東京ダイビングスクールNEO/中野

東京からSNSIレスキューダイバー以上で行く!神子元ツアー 東京ダイビングスクールNEO/中野

 

2020年7月11日

やっとやっと!!僕の大好きな神子元ツアーを開催することができましたぁ~~

いや~久々だと緊張する!!ドキドキ!!インストラクターになってもドキドキする海。

それが神子元です。

SNSIダイブマスター以上のメンバーなので何があってもちゃんと対処できるメンバー。

目的を追求するダイビングができましたよ!

 

降り続いた雨により透明度は期待できないですが、いい感じの流れとハンマーヘッドシャークもいるそうなのでみんなで挑戦してきましたよ。

 

1本目・・・

想像より透明度がいい!!

潜降して、流れに逆らいハンマーヘッドが見ることができる確率の高いAポイントへ。

Aポイントに行く途中、幸先よく2匹のでっかいハンマーヘッドシャーク!!

久しぶりの迫力!みんな見ることができました。

そしてAポイントでは、ちっちゃいハンマーが見ることができました。

 

そして移動を開始すると後ろの方でハンマーが出たみたい!僕は見ることが出きませんでした。

後半戦、ぼちぼち安全停止と思っているとうっすらとハンマーヘッドの影が・・・

僕は理由があり、追いかけることはできませんでしたが、こやっしーが追いかけ何とか見ることができた様子!!

 

よかった~~ドキドキワクワクするダイビング!そしていつ出てくるかわからないハンマーヘッドを見逃さないようにして集中するダイビング。

やっぱりたのしい!!

透明度がいまいちだったので写真は難しかったですがみんなの目に焼き付けました。

 

2本目、期待してエントリー。透明度が落ちたような・・・

しかし流れはしっかりあり、みんなで根待ち・・・

すると頭上に大きなカマストガリザメ!!

僕は違う方向を見てたのですが、クスちゃんが教えてくれて見ることができました。

さすがダイブマスター以上だね!!激流の中でもちゃんと広範囲を見る余裕がある!

ありがとね~~

 

2本目はハンマーは見ることができなかったですが、刺激的なダイビングができて楽しかったなぁ~~

 

黒潮!もっと頑張れ!!そしてもう雨降るな!!

ダイバー全員の願いだと思います。

真っ青の運の中で激流を楽しみ、ハンマーの群れと遭遇するダイビングを早くしたい!!

次回のツアーもあるので、次こそリベンジ!!

 

最後に今回の反省・・・

久しぶりの神子元ということもあり、ハンマーを探すのに集中しすぎ&ウエイトがs腰オーバーなこともあり、息を止めてる時間が多く、二酸化炭素過多で頭痛が・・・

ちゃんと呼吸しながら泳がないとだめですね・・・

 

皆様も参考にしてみてくださいね!

 

ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビング復活!ライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

【¥20,000(税別)全費用込!】6月~8月末までの特別価格!

まずは無料説明会の予約を!

 

業界初!「触れる動画」で仮想ダイビングを体験しよう

 

動画の中にお得なクーポンあり!!

こちらからどうぞ!→ 「触れる動画で仮想ダイビング」

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/neodiving/

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving/

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620