ダイビングを趣味として楽しむための練習!SNSIアドバンスコース開催! 東京ダイビングスクールNEO/中野

ダイビングを趣味として楽しむための練習!SNSIアドバンスコース開催! 東京ダイビングスクールNEO/中野

平日チームでSNSIアドバンスコースとファンダイブを開催してきました!!

ポイントは神奈川県真鶴半島にある福浦で講習を行いました。

福浦は比較的水深が浅いので、リラックスして長時間しっかり練習ができます。

より上達するためにじっくり時間をかけて練習ができましたよ(^^)/

 

お魚もたくさんいて浅場には青がきれいなソラスズメダイ。

珍しいメガネスズメダイもいたり、きれいなウミウシもいましたよ。

 

アドバンスコースの初日は浮力コントロールの上達がメイン。

ダイバーが海に潜るとスーツの浮力がなくなり、どんどん沈んでしまう・・・

そこを浮力コントロールシステム(BC)をつかってなくなった浮力を補うように操作します。

水中移動中は、中性浮力=無重力状態になるように調整し、楽に広範囲にわたって泳ぐ出来るようにします。

これは環境保護にも役立ちます。

水中移動中も水深が変わるのでそのたびに浮力を調整。

そして浮上してくると空気は膨張し、早いスピードで上がってしまいます。

早い浮上はダイビング障害につながるので、膨張した分の空気を少しずつ排出しながら浮上します。

 

これを自由自在にできるようになると、より余裕が出て楽にダイビングを楽しめるようになる。

 

しかしそれを体感でマスターするには経験が必要です。より時間をかけず上達するために、わざと難しい状態を作り練習をすること

それにより短期間でうまくなることができます。

逆立ちして止まってみたり、フィンをもって止まってみたり、呼吸も使ってより細かな調整をしてみたり。

 

受講生のみんなのやる気もあってしっかり上達できましたね!

 

海もきれいで魚も多い!真鶴半島の海も魅力がいっぱいですよ。

 

 

ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビング復活!ライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

【¥20,000(税別)全費用込!】10月から11月末までにお申込みの方への特別価格!

まずは無料説明会の予約を!

 

業界初!「触れる動画」で仮想ダイビングを体験しよう

動画の中にお得なクーポンあり!!

こちらからどうぞ!→ 「触れる動画で仮想ダイビング」

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/neodiving/

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving/

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620