海が好き!ダイビングを趣味として楽しみたい方のダイビングライセンス取得コース開催 東京ダイビングスクールNEO/中野

海が好き!ダイビングを趣味として楽しみたい方のダイビングライセンス取得コース開催 東京ダイビングスクールNEO/中野

専用宿泊施設を使って2泊2日のSNSIダイビングライセンス取得コースとアドバンスコースを開催してきました!!

ポイントは西伊豆の田子。

ここは大きな湾になっていてどんな日でも潜れちゃう素晴らしいポイント。

湾内にも多数のポイントがあり、講習ポイントやファンダイブポイント。サンゴの群生ポイントもあったりしますよ。

そして湾内から出た外洋ポイントはめっちゃダイナミックでとにかく群れがたくさん!時にはハンマーヘッドシャークが出たりとたくさんの可能性を秘めているポイントです。

 

今回はSNSIダイビングライセンス取得コースとSNSIアドバンスコースで2日間しっかり講習してきました。

まずは講習ポイントでしっかリスキルづくり。

透明度が本当によくて、最高!!白い砂と真っ青な海。南国のような環境で講習ができたみなさんは本当によかったです。

 

オープンウォータダイバーコースの皆さん、初めての海、慣れない水中環境で大変なことも多くあったと思います。

人間が水中世界で遊ぶことは、そんなに簡単じゃない・・

最初はうまくいかず嫌な思いをすることもある・・・たくさんの壁を乗り越えなければいけない時もある・・・

けど、水中環境で遊ぶためには自分の命は自分で守らなければならない。環境を壊してはいけない。ほかの人の迷惑になってはいけない。

 

たのしいダイビングをするためにはしっかりとしたトレーニングが必要です。できる限り時間を使った練習をしました。

うまくできた人、できない人、様々ですが、みんなで乗り越えて楽しいダイビングを一緒にしましょう。

 

アドバンスチームは最後のダイビングは外洋ポイントにチャレンジ!!

やばかったみたいです!透明度は20m!そして群れ!群れ!群れ!帰ってきたときの表情がほんとによかった。

 

ダイビングライセンス取得コースの最終ダイブはファンダイブのシュミレーション。

ファンダイブポイントでダイビング。キビナゴの大群がすごすぎました!終始キビナゴ!

そしてそれを襲うカンパチ!

迫力満点のダイビング!さらに珍しいインターネットウミウシも発見しましたよ(^^)/

 

2日間頑張った皆様に最後に楽しんでもらえて本当によかったです。

 

これからダイビングを始める方へ。

想像よりも水中世界は難しく大変な世界。

しかしダイビングはだれでもうまくなることができる!しっかりトレーニングし、得たものを使って経験の中で自分のものにする。

ライセンス取得=ダイビングがいつでもどこでもできるようになる

こんなことは無理です・・・

本気で練習しうまくなれば本当にすごい世界が見れるので、ぜひダイビングライセンス取得が目標じゃなく、できるようになるを目標に始めてみてくださいね!

ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビング復活!ライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

【¥20,000(税別)全費用込!】10月から11月末までにお申込みの方への特別価格!

まずは無料説明会の予約を!

 

業界初!「触れる動画」で仮想ダイビングを体験しよう

動画の中にお得なクーポンあり!!

こちらからどうぞ!→ 「触れる動画で仮想ダイビング」

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/neodiving/

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving/

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620