平日お休みの方でダイビング!海が好き!ダイビングを趣味として楽しむ! 東京ダイビングスクールNEO/中野

 

平日お休みの方でダイビング!海が好き!ダイビングを趣味として楽しむ! 東京ダイビングスクールNEO/中野

平日お休みの方で初島でダイビング!

朝は風が強く、メインポイントのフタツネはクローズでした。

なので反対側にあるニシマトでダイビング。

 

風向きは良かったのですが、うねりがそこそこあり、そしてエントリーポイントがゴロゴロした岩・・・

エントリーとエキジットがそこそこ大変です・・・

これも練習と思いみんなで頑張りましたね!

エントリーのポイントは引き波に合わせて泳ぎだすこと。

大変なのはエキジット。押し寄せる波にのって素早く立ち素早く海から出る。

もし間に合わなかったら、波の方に体重をかけて乗り切る。波にぶつかるようにするか軽くジャンプすると波の影響を受けづらくなりますよ!

 

浅場は揺れていたのでどんどん沖に!タイヤの漁礁まで来るとイシモチの赤ちゃんの群れがドバァーーとそれを襲うカンパチも!

さらに沖に行くと今度はキビナゴの大群!タカベの大群も!

皆さん大満足でしたね!

そして問題のエキジット。波に飛ばされた方多数・・・けどみんなそれを楽しんでいました(笑)

 

2本目は風が落ち着いたのでメインポイントへ。

かわいいピカチュウウミウシ発見!そして小さな小さなカエルアンコウ。

もう私の眼にはよく見えません(笑)そしてレアなクマドリカエルアンコウ。

やっぱり初島の海は見所満載で面白いですね!

 

ダイビングライセンス取得コース、そしてアドバンスコースを終えたファンダイブの方たち。

トレーニングをしっかりしたので安定して楽しんでいましたね!!

本当によかった!

 

 

ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビング復活!ライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

【¥20,000(税別)全費用込!】10月から11月末までにお申込みの方への特別価格!

まずは無料説明会の予約を!

 

業界初!「触れる動画」で仮想ダイビングを体験しよう

動画の中にお得なクーポンあり!!

こちらからどうぞ!→ 「触れる動画で仮想ダイビング」

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/neodiving/

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving/

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620