東京から日帰りでジンベイザメとダイビング! 千葉の波佐間ツアー 東京ダイビングスクールNEO/中野

東京から日帰りでジンベイザメとダイビング! 千葉の波佐間ツアー 東京ダイビングスクールNEO/中野

平日のリクエストツアーで千葉の波佐間へ行ってきましたよ!

なんとここにはジンベイザメが!

定置網にかかったジンベイザメを巨大いけすの中に入れてくれて一緒に泳げるんです。

実はダイビング歴23年・・・いまだに水族館以外でジンベイザメに出会ったことがないんです!

 

ジンベイザメダイビングは2本目に回して、1本目はメインポイントへ。

ここにはでっかいコブダイが!

潜降するとすぐに近くに来てくれました。

餌付けされているのであのコブも触らせてくれちゃいます。かたそうに見えるけどぷにぷになんですよ。

移動中もずっとついてきてくれて本当にかわいい。

そのほかにもタテジマキンチャクダイ赤ちゃんやガラスハゼ、イシダイやメジナの群れもたくさん!

最後にサザエを上げてみたら、咥えて食べようとしていましたが殻が割れずあきらめていました(笑)

 

2本目はいよいよジンベイザメとダイビング!

エントリーすると、6~7mあるジンベイザメが優雅に泳いできてくれてぶつかるほど近くで見ることができました。

とってもちっちゃい目、規則正しい斑点、でっかいヒレ、じっくり観察してきました。

何度も何度も来てくれて、最後はでっかりひれの水流を感じようと思って、ヒレのすぐ後ろに入ってみましたが何も感じませんでした(笑)

 

今日はとっても早く終わったので、スクール生のおすすめのごはん屋さんへ。

海を見ながら食べる海鮮はおいしかったなぁ~

 

 

ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビング復活!ライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

【¥20,000(税別)全費用込!】10月から11月末までにお申込みの方への特別価格!

まずは無料説明会の予約を!

 

業界初!「触れる動画」で仮想ダイビングを体験しよう

動画の中にお得なクーポンあり!!

こちらからどうぞ!→ 「触れる動画で仮想ダイビング」

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/neodiving/

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving/

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620