泳げないけどダイビングにチャレンジ! ダイビングライセンス取得コース開催! 東京ダイビングスクールNEO/中野

泳げないけどダイビングにチャレンジ! ダイビングライセンス取得コース開催! 東京ダイビングスクールNEO/中野

SNSIダイビングライセンス取得コースの海洋実習を開催!

波もなく透明度の良い獅子浜でしっかり練習してきましたよ(^^)/

今日も透明度ばっちり!水温も高くてずーっと水中にいることができちゃう。

 

ダイビングを始めるにあたり不安な多いと思いますが、

泳げないけどできるのか・・・

という不安が多いと思います。

 

当店では、水に対する恐怖心がどれだけあるかということをよく聞きます。

浮き輪があれば足の立たないところにいても大丈夫か?

海は好きだけど単純に泳ぎ方が下手だから泳げないだけなのか?

ダイビングの場合は泳ぐスキルはほとんど使わない。

息継ぎ→必要なし

推進力→フィン

浮けるか→BC

なのであとは水に対する恐怖心の問題が多いです。

 

実は私も泳げない・・・25mがやっとで泳ぎ方が下手で足の立たないところに行くのはできない人でした。

しかしダイビングの場合、上記のように器材を使うことでその不安がなく、全く問題なくダイビングを始めることができました。

そのうち水の中で進むコツ、浮くコツをつかみ自然と泳ぎもできるようになってしましました。

 

泳げた方がいいけど泳ぎがうまい=ダイビングがうまい

とも行かない。

 

水に慣れ、器材を信用し、上手に使えるようになれば大丈夫だと思いますよ!

 

話は変わりますが、ダイビングライセンス取得コースの海洋実習は初日の復習をしながらさらにレベルアップを図ります。

まだまだうまくいかなかったりするところはありましたが、意識が高くしっかり上達が見えたのでよかったです。

 

ダイビングを始めたい!けど不安があるという方

まずは無料説明会に来てその不安を聞いてみてくださいね!

 

 

ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビング復活!ライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

【¥20,000(税別)全費用込!】10月から11月末までにお申込みの方への特別価格!

まずは無料説明会の予約を!

 

業界初!「触れる動画」で仮想ダイビングを体験しよう

動画の中にお得なクーポンあり!!

こちらからどうぞ!→ 「触れる動画で仮想ダイビング」

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/neodiving/

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving/

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620