東京から伊豆大島でダイビング!夜発日帰りで3ダイブ満喫 東京ダイビングスクールNEO/中野

東京から伊豆大島でダイビング!夜発日帰りで3ダイブ満喫 東京ダイビングスクールNEO/中野

平日リクエストツアーで伊豆大島に行ってきました!

10/21の夜10時発の大型客船で行き、10/22の朝6時到着。

10/22の午後2時35分の高速船で帰ってくるという行程。

早朝にケイカイというビーチポイントでハンマーヘッドシャークの群れが出てるという情報を聞き

到着後、全力で急ぎケイカイへ・・・

まだ薄暗いうちにダイビングするのが一番高確率なのですが、希望を捨てずチャレンジ!!

沖に出ていくと、ウミガメが優雅に泳いでいました。

そしてイサキの大群が至る所に!しばらくハンマーヘッドを待ったけど出てくれず・・・

もうちょっと沖に行ってみました。

しかし出てくれず・・・

残念ながらハンマーヘッドは見ることができなかったです。

けどウミガメは3匹も見れちゃいました。

 

2ダイブ目は秋の浜へ。沖の方にいるジョーフィッシュを見に行ったり、かわいいドリーの赤ちゃんにも合うことができました。

浅場にはキビナゴが群れていて、それをサヨリやワカシが襲うシーンはかっこよかったです。

3ダイブ目も秋の浜、今度はチンアナゴをみんなで見に行きました。

意外と近寄れてしっかり見れたので皆さん大満足。

 

ここ最近ハンマーヘッドやメジロザメが出てるという情報を聞いていたので中層が気になってしょうがないダイビングでした。

クマドリカエルアンコウやハダカハオコゼ、ニシキフウライウオもいたらしいですが、前日のうねりでどっかに行ってしまった様子・・・

 

それでもたくさんの魚がいて楽しいダイビングでした。

 

この行程で3ダイブ!!海好きにしかできませんね(笑)

たくさん潜ってみんなで楽しめてよかったです(^^)/

 

ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビング復活!ライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

【¥20,000(税別)全費用込!】10月から11月末までにお申込みの方への特別価格!

まずは無料説明会の予約を!

 

業界初!「触れる動画」で仮想ダイビングを体験しよう

動画の中にお得なクーポンあり!!

こちらからどうぞ!→ 「触れる動画で仮想ダイビング」

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/neodiving/

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving/

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620