東京から送迎付き&専用宿泊施設をつかってダイビング!西伊豆「黄金崎」で荒波を体験! 東京ダイビングスクールNEO/中野

東京から送迎付き&専用宿泊施設をつかってダイビング!西伊豆「黄金崎」で荒波を体験! 東京ダイビングスクールNEO/中野

みんなで西伊豆の黄金崎でダイビング!

予報では西風・・・そして強くなってくるとの事だったが、朝はほとんど並みのない状態でした。

アドバンスとレスキューチームのファンダイブとドライスーツトレーニングチームに分かれて楽しんできました。

 

ファンダイブチームはいろんな魚が見れたようです。

黄金崎はレアでかわいい魚がたくさん見ることできます。

ニシキフウライウオ・カミソリウオ・ガラスハゼ・アナモリチュウコシオリエビ(ロボコン)・イロカエルアンコウ・クマドリカエルアンコウ・チンアナゴなどなど

そしてマダイの大ちゃんも!

風で透明度は少し落ちましたが水温は高くめっちゃ快適でした。

アオリイカの群れもいたなぁ~

ドライスーツトレーニングチームは、1本目は給排気のトレーニング!

2本目は一連の流れを自分でやってみるという内容で。

だいぶ使い慣れてきた様子です。

ただサイズの合っていないレンタルスーツを使っていた方は、水没・・・

ドライスーツは本当にサイズが大事です。

動きやすさ・操作性・快適さ、全く違います。

 

レンタルスーツを貸し出す私たちも、正直心が痛いです・・・

たぶん水没するんじゃないか・・・

着づらかったりして嫌な思いをしてしまうんじゃないか・・・

またサイズの合っていないドライスーツを無理やり切るので、その場で壊してしまったり・・・

 

正直ドライスーツをレンタルすることさえも迷ったりもします。

 

出来る限り、サイズの合ったスーツを皆様に持ってもらいたいと痛感した1日でもありました。

 

2本目・・・

風が・・・強風!!すごい波が押し寄せていました。

早めに入ったファンダイブチームはそれに気づくことができず、荒波の中エキジット。

皆さん無事でちゃんと帰ってこれてよかったです!!

 

波の中のエキジットは、まず波を見ること。

波が着たタイミングでぶつかるようにするか、軽くジャンプをすること。

ロープしっかり持たず、押されたら一緒に移動できるような力で持つこと

できるだけ素早く陸へ上がること。

 

うまくできるようになるとでっかい波でも無事に上がってこれますよ!

 

いろいろあったダイビングでしたが、こういう刺激も面白さの一つですね!!

 

ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビング復活!ライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

【¥20,000(税別)全費用込!】10月から11月末までにお申込みの方への特別価格!

まずは無料説明会の予約を!

 

業界初!「触れる動画」で仮想ダイビングを体験しよう

動画の中にお得なクーポンあり!!

こちらからどうぞ!→ 「触れる動画で仮想ダイビング」

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/neodiving/

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving/

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620