ダイビングを趣味として楽しむ!東京から南伊豆の中木でダイビング!ウミガメと泳いだ! 東京ダイビングスクールNEO/中野

ダイビングを趣味として楽しむ!東京から南伊豆の中木でダイビング!ウミガメと泳いだ! 東京ダイビングスクールNEO/中野
 

ネオで人気の南伊豆中木でダイビング!天気も良く、海況もばっちり!

透明度がいまいち・・・という情報もありましたが、全然きれい!15mぐらいは見えましたよ。

今日は、レスキュー以上の方、アドバンスの方と別れてダイビングをしたり、バディシステムの練習を兼ねたファンダイブでした。

 

初ファンダイブの皆さん、ダイナミックな中木の海で練習の成果を出してみました。

結果は・・・まだまだです。泳ぐスピードやエアー消費、スムーズさはもっと経験を積まないとですね!

なるべく間をあけないで楽しみながらうまくなりましょう。

 

レスキュー以上の方は、ガンガン泳いでいろんなコースを楽しんだ様子!!ウミガメもたくさん見れたようですよ(^^)/

サメは見ることはできなかったですが、やっぱり一期一会を逃さないダイビングができたみたいです。

 

コースで習ったことを生かす場として、西伊豆や南伊豆はとても良い環境です。

ディープダイブやドリフトダイブ、ダイナミックな地形とダイビングのスキルが備わっていないとうまく楽しめない環境があります。

 

簡単なダイビングだけしてても@自分ができてないところがわからなかったり、うまくならなかったりします。

 

当店のファンダイブは、今のレベルより、少し負荷をかけたファンダイブをするようにしています!

それにより早く、いい海を楽しめるようになると信じて・・・

 

透明度はいいけど少し白っぽい感じでしたが、その分地形が幻想的に見えて、すごくおもしろかったです。

これからの時期は光が斜めに入ってくる季節。

太陽の光がすごくきれいに見える季節ですよ。

魚は、アオウミガメ・イサキの群れ・マダイ・キンギョハナダイ・などたくさんの群れがいました。

 

中級ダイバーレベルのスキルを試したい方、南伊豆!おすすめですよ(^^)/

 

私たちも中木の海を研究して、もっともっとバリエーションを増やしていこうと思います!

 



ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビング復活!ライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

【¥20,000(税別)全費用込!】10月から11月末までにお申込みの方への特別価格!

まずは無料説明会の予約を!

 

業界初!「触れる動画」で仮想ダイビングを体験しよう

動画の中にお得なクーポンあり!!

こちらからどうぞ!→ 「触れる動画で仮想ダイビング」

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/neodiving/

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving/

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620