東京から伊豆大島でダイビング!早朝ダイビングからナイトダイビングまでたくさん潜った! 東京ダイビングスクールNEO/中野

東京から伊豆大島でダイビング!早朝ダイビングからナイトダイビングまでたくさん潜った! 東京ダイビングスクールNEO/中野

 

みんなで伊豆大島でダイビングしてきました。

初めての伊豆大島の方も多く、ワクワクのダイビング。

 

夜の大型客船で伊豆大島へ。

到着後、早速ダイビング!朝日が入ってめっちゃきれい!そして暖かい!水温は22度

ドライスーツだとちょっとあったかく感じましたよ。

 

とにかく水中が快適!沖へ出るとイサキの大群がずーっといて、光とのコラボがきれいでした。

映画のニモに出てくるドリーもいましたよ!サンゴに隠れてとってもかわいい。

深場には、ピカチュウウミウシも!

ナイトダイビングでは、でっかいイシガキフグやハリセンボン!

今まで見たことない小ささのサカタザメ。でっかいヒラメなど、初めてのナイトダイビングに大興奮でしたぁ~

 

夜はみんなで焚火!焼きマシュマロとかして楽しかったです。

 

2日目、早朝ケイカイでハンマーヘッドを狙おう!と5時半起き。

薄暗い海にエントリーしました。

少し泳ぐとウミガメがいました。流れに逆らってに泳いでいましたが全然進まず・・・みんなで近くで見ることができましたね!

そしてイサキやメジナの群れがたくさん。しばらく寝待をしましたがハンマーは残念。

なかなかの流れの中のダイビングでよい経験になりましたね。

 

最後は秋の浜。なかなかいかない右側のコースへ。

水深30mに到達するとイサキの大群が降ってきました!どうやらワラサに追いかけられていた様子。

すごい密集具合でド迫力でした。

 

そしてラッキーなことにたまたま見たヤギにクダゴンベ。

まだ小さな個体できれいでしたね!!

ウミガメも見れちゃって最後のダイビングにふさわしい海でした。

 

2日で6ダイブ!朝から夜まで潜った伊豆大島ツアー。もっともっと潜っていたい海でした。

 

 

ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビング復活!ライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

【¥20,000(税別)全費用込!】12月末まで限定10名様の特別価格!

まずは無料説明会の予約を!

 

業界初!「触れる動画」で仮想ダイビングを体験しよう

動画の中にお得なクーポンあり!!

こちらからどうぞ!→ 「触れる動画で仮想ダイビング」

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/neodiving/

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving/

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620