東京から日帰りで沈船ダイビング!!冬は透明度が抜群!ドライスーツで快適に! 東京ダイビングスクールNEO/中野

東京から日帰りで沈船ダイビング!!冬は透明度が抜群!ドライスーツで快適に! 東京ダイビングスクールNEO/中野

平日ファンダイブツアーで東伊豆の熱海へ!!

透明度がすっごく良い!!そして今年は水温も高いのでとっても快適に楽しめましたよ。

全長80mのでっかい沈船ダイブ!

沈船の中にはネンブツダイの大群が!!光を当てると金色に輝いてとてもきれい。

そして差し込む光が幻想的。

沈船は水深30mに沈んでいます。そして船首は水深22m。

水面から一気に水深22mへ潜降。

これが慣れていないとなかなか難しい。

どんどん沈んでいき、マイナス浮力に・・・そうすると、フィンでバタバタしてしまい、呼吸が早くなったり、余裕がなくなったり・・・

今日はアドバンスを終えたみなさんに練習の成果を出してチャレンジしてもらいました。

 

まだまだ浮力コントロールがいまいちでしたね!この経験を活かし次回はもっとスムーズな潜降ができるようにしましょう。

コツはBCをしっかり使う事。周りをよく見て潜降速度を感じる事。フィンは絶対使わない事です。

 

2本目は洞窟ダイビング。

洞窟の中に魚がたくさん!!今日も大興奮の洞窟ダイブ!!みんな大満足!!

やっぱり冬の海っていいですよね(^^)/

 

そしてチョーレアなお魚「ボロカサゴ」にも出会えましたよ。

 

ボロカサゴという名前だけど、めっちゃきれいな色。そして皮弁がとってもかっこいい!!

なかなか見ることのできない魚ですよ!!

 

体の濡れないドライスーツを着て、インナーをちゃんと切ることにより冬でも海の中を楽しめます。

 

ぜひ透明度抜群の海をみんなで楽しみましょう!

 

 

ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビング復活!ライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

【¥20,000(税別)全費用込!】12月末まで限定10名様への別価格!

まずは無料説明会の予約を!

 

業界初!「触れる動画」で仮想ダイビングを体験しよう

動画の中にお得なクーポンあり!!

こちらからどうぞ!→ 「触れる動画で仮想ダイビング」

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/neodiving/

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving/

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620