ダイビングライセンスを取得!泳げなくてもダイビングはできる?? 新宿から20分の東京ダイビングスクールNEO/中野

ダイビングライセンスを取得!泳げなくてもダイビングはできる?? 新宿から20分の東京ダイビングスクールNEO/中野

今日のNEOは、ダイビングライセンス取得コースの学科講習とリクエストの平日ファンダイブツアーを開催しております(^^)/

これからダイビングライフがスタートする学科講習の皆さん、楽しみですね!!

いろんな不安もあると思いますが、一緒に乗り越えていきましょう!

 

泳げなくてもダイビングはできるのか?というご質問をよくいただきます。

私もダイビングを始めた当初は25mを泳ぐのでいっぱいいっぱいの人でした。

 

しかしスクーバダイビングでは、呼吸ができ、フィンも付けるので楽に早く泳げます。

水面で休む時にはBC(浮力コントロールシステム)を使って楽に浮くことも出来るので、問題なくダイビングを楽しめるようになりました。

 

泳げなくてもだいじょうぶですか?とお聞きになる方に

浮き輪を付けて足の立たないところに行くのは怖くないか?水に顔を付けて目をあけられるか?って聞きます。

問題は水に対する恐怖心です。

水泳能力はダイビング器材で改善できますが、心の問題は少しずつ取り除いていく必要があります。

 

プールで足の着くところから練習し、5mプールで潜り、その後海に行きます。

はじめてのことになるので、不安や緊張は多い・・・

しかし何度も繰り返すことによって、その感覚や世界に慣れていき不安がなくなってきます。

 

例えば知らない道を通るとき、行きは長く感じますよね!しかし同じ道を変えるときは意外と短く感じます。

この様に再起が見えない、想像できない時はストレスを感じます。

 

講習を行い皆様を見ていると、初めてだったからできなかった!という方が多いです。

なので、できなくても再度挑戦していく事ができれば、ほとんどの方がダイビングを楽しめるようになります。

 

あと上記のようなことを克服している方は、しっかり自主練をしています。

プールに行き水に慣れたり、お風呂で顔を付けて目をあけてみたり。。。

やっぱり心や体の準備が大事です。

 

インストラクターや器材を信じ、自分のペースで自主練し、そして講習にのぞむことでうまく行く事が多くなりますよ!

 

ぜひこれから始める方で泳げない方は参考にしてみてください。

 

ダイビングライセンス取得コース

「本気で応援!ライセンス取得キャンペーン」を開催中!

夏先取り!ダイビングライセンス取得コース【¥19800(税込み)全費用込!】

まずは無料説明会の予約を!

 

業界初!「触れる動画」で仮想ダイビングを体験しよう

動画の中にお得なクーポンあり!!

こちらからどうぞ!→ 「触れる動画で仮想ダイビング」

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/neodiving/

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620