SNSIレスキューダイバー以上で行く!ハンマーヘッドシャークとダイビング!神子元ツアー 東京ダイビングスクールNEO

SNSIレスキューダイバー以上で行く!ハンマーヘッドシャークとダイビング!神子元ツアー 東京ダイビングスクールNEO

総勢14名で伊豆の最高レベルのダイビングポイントの神子元に行ってきました!!

当店ルールとしてレスキューダイバー以上かつ30ダイブ以上の方がチャレンジできる神子元ツアー

今回はほとんどの方がレスキューダイバーであり、講習終わってすぐの方。

 

まずは皆様に感謝!!見せたい海がここにある。それを目標に一緒にダイビングを続けトレーニングしてきてくれたこと。

そして神子元ツアーにチャレンジしてくれたことがとっても嬉しかったです。

 

今回は2チームに分かれてダイビング!

1本目、南へ泳ぐも潮が早く、泳ぎ切れず断念。。。安全コースの東へ。。

タカベやイサキの大群はすごかったです!!

2本目、潮が緩んできたのでジャブ根からドリフトダイビング!

いい感じの流れで、神子元ならではの感覚を味わえたと思います。

途中、アシスタントの川嶋がハンマーを発見!!その後2回ほどハンマーと遭遇したが、すぐに泳ぎ去ってしまいゆっくり見ることはできませんでした・・・

3ダイブ目、ジャブ根。潮が緩んで楽々なドリフト。

タカベの群れが圧巻でしたね!!

流されすぎて最後の中層移動中・・・もうダメかと思ったところで、振り返ったらハンマーが1匹

追いかけていくとその数がどんどん増えて、20~30匹の群れをゲット!!

4ダイブ目、完全に潮が緩んだのでカメ根からハンマーの群れをを探しに!

南へどんどん泳いでいきます!まだかまだかと探しまくる!

すると3匹のハンマーヘッドを発見!

 

全部で4ダイブ!今回の神子元は、難しい神子元でした!ハンマーはいるがいる場所が深い&限定的・・・

しかし何とか全員ハンマーを見ることができてよかった~~

 

そしてすごいペースで潜っているioriちゃんの50ダイブ記念!!みんなで記念撮影しました。

おめでとう!来年は目指せダイブマスターだね!

 

見てもらいたい景色ではなかったですが、神子元の海のレベルの高さやスキルの重要さを痛感してもらえたかなぁ~って思います。

 

ハンマーの大群をもっともっと近くでそしてゆっくり見てその力強さを感じてもらいたいです。

ぜひまたリベンジしましょう!!

そして次回に向けてさらなるスキルアップを図りましょうね!!

 

伊豆最高の海を安全に思いっきり楽しめ、かつバディのサポートも出来る素晴らしいダイバーになりましょう!

 

 

ダイビングライセンス取得コース

「本気で応援!ライセンス取得キャンペーン」を開催中!

大好評!ダイビングライセンス取得コース【¥19800(税込み)全費用込!】

まずは無料説明会の予約を!

 

業界初!「触れる動画」で仮想ダイビングを体験しよう

動画の中にお得なクーポンあり!!

こちらからどうぞ!→ 「触れる動画で仮想ダイビング」

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/divingschool.neo/?hl=ja

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620