冬のダイビングは最高!透明度抜群! 西伊豆の田子でファンダイブ&ナイトロックスコース 東京ダイビングスクールNEO

冬のダイビングは最高!透明度抜群! 西伊豆の田子でファンダイブ&ナイトロックスコース 東京ダイビングスクールNEO

西伊豆の田子でファンダイビングとナイトロックスコースの海洋実習を開催しました!

今日のメンバーは、SNSIアドバンスコースを終えた方、そしてSNSIレスキューコースを終え、SNSIダイブマスターコースを控えている方です。

1本目は、混合チームでレスキューの方がアドバンスの方をサポートしながらのファンダイブです。

 

西風強風で透明度が心配・・・と思っていたら、なんと海は真っ青!そしてあったかい!!

水中の方があったかかったです。

水温が高かったので、魚も生き生き泳いでいて、下から見上げた太陽の光の中にいる魚の群れのシルエットがとってもきれいでしたよ。

これが毎日続くのが冬の海!!

陸上は寒いけど水中は本当に楽しい季節です。

ムレハタタテダイの群れ・ピカチュウウミウシ・メジナの群れ・イサキの群れ・クマノミも頑張っていましたよ。

 

今日はレスキュー以上の方に、バディのトラブルを認識するアドバイスをしました。

水面・潜降・水中の水深変化・浮上。各場面でバディが適切な状態かを見抜き、そうでなければアドバイスをする。

という内容。

レスキューコースでサポートの仕方やレスキュー方法を身に着けても、実際のファンダイブでできるかは違います。

ファンダイブの中でしっかり学んだことを実行していきましょう!

もちろん最初はうまくいきません。けど正しい状態を常にわかっているダイバーは、そのダイバー本人が安定したスキルを持ち

トラブルを予防できるようになります。

ぜひこれからも続けていってくださいね!

 

2本目は、ランク分けをしたダイビング!ダイブマスターを控えたメンバーは、ナビゲーションの練習。

事前にしっかり打ち合わせをして、チームで先頭を泳いでもらいました。

皆さんしっかりできて、無事正確にコースを回ることができていましたよ!

自分たちで計画し楽しむダイビングは格別ですよね!

 

サンゴの群生は今日もきれいでずっと見ていられます。

最後は器材交換の練習もして、充実した2ダイブでしたね!!

 

西風強風で陸は寒かったけど、海は最高でした!!

 

みなさん楽しかったですね!



ダイビングライセンス取得コース

「本気で応援!ライセンス取得キャンペーン」を開催中!

大好評!ダイビングライセンス取得コース【¥19800(税込み)全費用込!】

まずは無料説明会の予約を!

 

業界初!「触れる動画」で仮想ダイビングを体験しよう

動画の中にお得なクーポンあり!!

こちらからどうぞ!→ 「触れる動画で仮想ダイビング」

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/divingschool.neo/?hl=ja

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620