東京から日帰りでダイビング!巨大沈船と洞窟を楽しむ熱海ツアー 東京ダイビングスクールNEO

東京から日帰りでダイビング!巨大沈船と洞窟を楽しむ熱海ツアー 東京ダイビングスクールNEO

みんなで熱海の海でダイビング!

熱海には全長80mのでっかい沈船が沈んでいます。

船首が水深22m。そこに潜降ロープがつながっていて、そのロープに沿って潜降していきます。

すると次第に沈船が見えてくる・・・

この漢字がたまらなくドキドキしますよ。

 

船首に降り立ち、さっそく探検です。

沈船の周りは砂地になっているので、沈船は魚に取って格好の隠れ家となるので、たくさんも楽しめます。

船底は、水深30m。

ゆっくり回って沈船を眺める。真っ白な砂地にでっかい沈船。

絵になりますね~~

 

そして大きく崩れた安全な場所から沈船に侵入。

穴が開いた場所からきれいな光が差し込み、そこには魚の大群がゆらゆらと泳いでいます。

とっても幻想的な世界。

しかし水深は28mほど・・・

ダイビングの時間の限界を決める窒素の蓄積が多い水深なので、長くいられないのが残念・・・

ですがしっかり楽しんできました。

 

そして22mの船首からゆっくり浮上します。

体の中に溶け込んだ窒素をゆっくり排出しながら、安全停止に向かいます。

 

潜降&浮上距離が長い

平均水深の深いダイビングになる沈船ダイビングは、スキルや安全面を試すいいポイントです。

失敗してしまった方もいましたが、いい勉強になりましたね!!次回に活かしましょう(^^)/

 

2本目は、期間限定の洞窟ポイント。

今度は水深が浅いので、のんびり楽しめます。

洞窟の入り口に行くと奥は真っ暗。この先どうなっているのか、どんな魚に出会えるのか楽しみ。

ドキドキワクワク。

皆さんそれぞれ洞窟の中を楽しみましたね!!

出口を見ると光が幻想的。

その日帰りの中に消えていくダイバー。

何気に洞窟は、一番後ろでついていくのも面白いですね!!

最後は真っ白な砂地でみんなで遊んで浮上。

 

2ダイブとも特徴のあるダイビングをみんなで楽しみましたね!なぜかしら帰りの渋滞がひどかったけど・・・

 

まだまだ透明度の良い海が続いています。

冬の海楽しみましょう!

 

ダイビングライセンス取得コース

「本気で応援!ライセンス取得キャンペーン」を開催中!

大好評!ダイビングライセンス取得コース【¥19800(税込み)全費用込!】

まずは無料説明会の予約を!

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/divingschool.neo/?hl=ja

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620