憧れのクジラと泳いだ!! 徳之島ザトウクジラスイムツアー 東京ダイビングスクールNEO

憧れのクジラと泳いだ!! 徳之島ザトウクジラスイムツアー 東京ダイビングスクールNEO

3/3~6の3泊4日で徳之島へ行ってきました!!

目的はザトウクジラと泳ぐ!!です。

 

ザトウクジラ・・・体長:10m~20m・・・赤ちゃんクジラでも3~4m、体重は約30トン

そう!まるで恐竜!!こんな巨大な生き物と一緒に泳ぐことが出るんです。

その迫力と神々しさは一緒に泳いだ人でないとわからない・・・

本当に素晴らしい体験です。

 

ザトウクジラは12~4月にかけて、交尾・出産・子育てのために北の海から暖かい

南の海へ移動します。出産・子育てのために南下するクジラ。子育てを終えた・また子育てを

しながら北上するクジラが日本の沿岸を通り、徳之島付近で見ることができます。

 

クジラスイムの楽しみはまず船でクジラを探すこと!

クジラのブロー(呼吸するときの水しぶき)をみんなで探します・・・これを見つけたとき・・・

ほんとにいるんだ~~~!!という感動とドキドキ感がMAXになります。

 

その後船長が次の浮上地点を予測し、船を徐々にクジラに近づけていきます。

 

そしてスイムできるクジラかどうかを船長が判断し、問題なければそっとエントリーしてクジラと泳ぎます。

そこからはもう大興奮の嵐!!

巨大なクジラが目の前で優雅に泳いでくれます。

 

クジラの行動や習性を知ることにより、長く泳ぐことができるクジラかそうでないかもわかってきます。

何度行ってもたのしすぎるクジラスイムです。

 

さて今回は一緒に泳げるのか・・・

初日のスイムは・・・残念ながらクジラが1日中探してもクジラがいない・・・

残念ながら初日は惨敗・・・

 

2日目、ようやくクジラがいてくれました!!しかし透明度が・・・肉眼で見ることができたけど映像に残すのがむずかしい・・・

同じところに泊まって、鳴いているクジラでした。

 

3日目の最終日!最後のチャンスです。

最後の最後にとってもいいクジラと泳ぐことができました。

下からみんなの目の前に浮上してくれたクジラ!!

もう皆さん感激です!!

 

大自然・野生のクジラを相手にしますので、すごい時も悪い時もある。

しかしチャレンジしない事には始まらない!!

最後まであきらめず、挑んでくれたメンバーの皆様の想いが届きましたね(^^)/

 

来年のクジラツアーの日程はもうそろそろ発表します。

ぜひクジラと泳ぎたい方!一緒に行きましょう!!

 

 

ダイビングライセンス取得コース

「本気で応援!ライセンス取得キャンペーン」を開催中!

大好評!ダイビングライセンス取得コース【¥19800(税込み)全費用込!】

まずは無料説明会の予約を!

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/divingschool.neo/?hl=ja

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620