東京からスキューバダイビング!西伊豆の田子でファンダイブ! 東京ダイビングスクールNEO

東京からスキューバダイビング!西伊豆の田子でファンダイブ! 東京ダイビングスクールNEO

みんなでファンダイブ&SNSIアドバンスコースの海洋実習に行ってきました!!

南伊豆の中木でウミガメ!!という予定でしたが、西風が強く残念ながらポイント変更。

西風でも全然平気な田子で楽しく潜ってきました。

 

当スクールでは講習で習ったことをファンダイブの中で復習し、実際の状況で学んだことを使えるように練習もします。

ファンダイブの練習ですね!

やっぱり安全第一なので、ファンダイブを自分&バディで安定して安全にできるようになるまでしっかり指導します。

 

今日はディープダイビングとドリフトダイビングの練習をみんなでやりました。

深度によって体にたまる窒素の速度が変わります。

深ければ深いほど早く窒素がたまり、毎分9mの浮上速度で安全に窒素を排出できる限界までの時間が短くなります。

なのでスキルだけではなく体内窒素の管理もダイバーによって重要。

もちろん浮力コントロールの感覚も変わり、深い所では中性の状態をキープするのにかなりBCに吸気をする必要があります。

楽しみながらいい復習ができたと思います。

 

2本目はドリフトダイビング。

素早い潜降や中層の移動。そして万が一の時のシグナルフロートの設置。

こちらもみんなで練習しましたね!

なかなかうまくできていないところも・・・

また次回やりましょう!

 

透明度はいまいちでしたが写真の通り、皆様楽しんでいましたよ!

 

ダイビングライセンス取得コース

「本気で応援!ライセンス取得キャンペーン」を開催中!

大好評!ダイビングライセンス取得コース【¥19800(税込み)全費用込!】

まずは無料説明会の予約を!

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/divingschool.neo/?hl=ja

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620