SNSIダイブガイドコースの海洋実習開催!ダイビングを始めてプロのスキル学ぶ! 東京ダイビングスクールNEO

SNSIダイブガイドコースの海洋実習開催!ダイビングを始めてプロのスキル学ぶ! 東京ダイビングスNEO

3/25(金)夜~27(日)の2泊2日でSNSIダイブガイドコースの海洋実習を開催してきました。

当店のダイブガイドコース(ダイブマスターコース)は学科1日+プール講習3日+海洋実習2日

とにかくダイビングスキルの向上を目指し様々なトレーニングを行います。

 

今回の海洋実習も皆さんとっても頑張りましたね!!

〇立ち泳ぎ30分

スクーバ器材を全て装着して、フィンの力だけで浮く。

正しいフィンキックをし、30分続ける。

〇レスキュースキル

水面でパニックになったダイバーのレスキューや水中溺者の発見から引き上げまで。

〇船からベイルアウト

全器材を手に持ち、船から飛び込み、水深5mの水底に到着したらすべての器材を装着する

〇4点回収

スクーバ器材とマスク・フィンを脱ぎ、水面に上がり、また潜って装着する

〇器材交換

ホバーリングの状態ですべての器材をバディと交換し元に戻す。

〇10mヘッドファースト

水深10mまでの素潜り

などなど

 

ダイブガイドはリーダーとして水中ガイドができる人です。

どんな事があっても、冷静でいることができ、他のダイバーに気を配ることができる必要があります。

 

そのためにはトレーニング中に、わざとストレスをかけ、ストレスに強いダイバーになる必要があり

万が一の時に適切にレスキューができる必要があります。

 

またこのようなことができるダイバーは、上級ポイントでも余裕を持って遊ぶことができ

楽しさだけでなく、海の厳しさもしっかり理解して海と付き合うことができます。

 

つらいトレーニングもたくさんあり、最初はできるようになるか不安だった皆様。

しっかり練習についてきてもらい、努力してくれたおかげでかなりのレベルアップができましたね!!

 

ダイビングスキルを上げるためにはトレーニングしかありません。

プール講習3日・海洋実習2日の合計5日間のダイビングスキルトレーニングは、ダイビングに相当すると100ダイブ近くの価値があります。

みなさん本当によく頑張りましたね!!

 

そして今回の海洋実習で50ダイブを迎えた、YUくんRINちゃん。記念ダイブおめでとう(^^)/

 

さぁ~次はダイブマスターコース(アシスタントインストラクター)ですね!!

さらに深く知り、さらにスキルアップしていきましょう!!

 

 

 

ダイビングライセンス取得コース

「本気で応援!ライセンス取得キャンペーン」を開催中!

大好評!ダイビングライセンス取得コース【¥19800(税込み)全費用込!】

まずは無料説明会の予約を!

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/divingschool.neo/?hl=ja

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620