海の変化を実感した平日ダイビングツアー IN 福浦 東京ダイビングスクールNEO

海の変化を実感した平日ダイビングツアー IN 福浦 東京ダイビングスクールNEO

今日は平日リクエストツアーで真鶴半島の福浦に行ってきました!!

1本目はビーチダイブ。

せっかくなのでのんびりゆっくり60分ダイブ!

 

浅場は光が入り魚もたくさん。

異様にクラゲが多かったですが(笑)

 

しばらく進むとイワシの群れ!!そしてそれを追いかけるカンパチの子供。

すごい迫力。

そして久しぶりにサカタザメと遭遇しました~~

 

イソギンチャク畑に行くとなかなかのサイズのクマノミ。

そしてめっちゃちっちゃいミナミハコフグの赤ちゃん。

かわいすぎる!!!

 

浅場に戻るといっぱいサンゴがありソフトコーラルもたくさん。

浅場がとっても楽しかったですよ!

 

2本目はボートダイビング。

こちらもソフトコーラルが増えていていい景色でした。

ただ深場は水温も低く透明度もいまいち・・・

 

浅場に戻りかけるとひえさんがネコザメを見つけていました(^^)/

そしてイロカエルアンコウを久しぶりに見つけました。

相変わらず不細工だけどかわいい魚です(笑)

 

アドバンスの方に浮上時にはフロート上げの練習。

まだまだでしたね(笑)次回もやりましょう!

 

今日思ったこと・・・

海が昔と変わった。

越冬したと思われるでっかいクマノミ。

浅場にあるテーブルサンゴ。

昔はたくさんあったカジメが全くない・・・

 

水温が上がって生態系が変化していることを実感しました。

こんなにでっかいクマノミは真鶴半島で見たことなかったです。

 

ダイバーにとって水温が高いことはうれしいことですが、海にとってはどうなんでしょう・・・

いいのか悪いのか・・・

 

海が変わったことを実感した1日でした(^^)/

 

 

SNSIダイビングライセンス取得コース

「本気で応援!ライセンス取得キャンペーン」を開催中!

大好評!ダイビングライセンス取得コース【¥19800(税込み)全費用込!】

まずは無料説明会の予約を!

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/divingschool.neo/?hl=ja

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620