これぞ!伊豆最高峰の海!神子元らしい3ダイブ YUくん100ダイブ記念! 東京ダイビングスクールNEO

これぞ!伊豆最高峰の海!神子元らしい3ダイブ YUくん100ダイブ記念! 東京ダイビングスクールNEO

7月の初旬に大当たりの神子元から、約2か月。

やっと行く事ができました!!

透明度が不安定な今年の海はとっても難しい・・・

 

今回はいったいどうなるのか・・・

ツアーの前の平日では透明度アップ。当日に近づくにつれて透明度ダウン。

そんななかチャレンジしてきました。

 

船で神子元に近づくと海の色は青くはない・・・けどそれほど悪くはない・・・

前日、Aポイントにハンマーがいたとの事なので、Aポイントに行くも、ハンマーはいない。

早速移動開始!

流れはなかなかある!流れにのり泳いでいき、でっかい根で根待ちするとYUくんがハンマーを発見!!

ハンマーが泳いでいた方に、頑張って泳ぐと・・・約100匹はいた群れに遭遇!!

しかし、透明度が白っぽくその全体像は見る事ができなかったけど、かなり長い間見る事ができました(^^)/

Aポイントにいなかったので、最後の最後でハンマーが出てくれた時、めっちゃ嬉しかった!

そして大興奮!こういう興奮を味わえるのが神子元なんです。

 

めっちゃ興奮したな~~

 

そしてYUくんの100ダイブ記念をみんなでお祝い!!本当にいい記念ダイブになったね(^^)/

そして2本目はAポイント!!

さく裂しました~~~~~

これやばくないですか!?

めっちゃいる!!30分ずっとこれですよ。

伊豆にこんな海があるやっぱり神子元はすごいです。

みんなAポイントでハンマーを見たのは初めてだったので大興奮でしたね(^^)/

 

そして3本目!

3本目はたくさん泳ぐ!ダイビングをしました。

30分泳ぎっぱなし、南へ向かうと、タカベ玉!!

これもすごかった!!遠くから見るとでっかい岩があるみたいに見える。

近づいていくと全部タカベ!そしてその密集率がすごい。

この群れをカンパチが襲います。すごい勢いで移動するタカベ玉は圧巻でした。

ハンマーも何とか見れて、良かったです。

 

3ダイブとも違った神子元の海を楽しめて大満足のツアーとなりました!!

 

やっぱりやめられない海。そしてたくさんの人に潜ってもらいたい海です。

ここでしっかり潜れるダイバーを作る事。これからも頑張ります。

 

今回レスキューコースを終え初神子元を経験した、さきちゃん&けいご。本当によかったね!!

さらなるスキルアップをして、もっともっと海の力を感じ楽しめるダイバーになろうね!!

 

そしてダイブマスターになったみんな。レスキューの時よりも見ていて安心感があったよ。

まだまだ神子元攻めに行こう!

 



SNSIダイビングライセンス取得コース

「本気で応援!ライセンス取得キャンペーン」を開催中!

大好評!ダイビングライセンス取得コース【¥19800(税込み)全費用込!】

まずは無料説明会の予約を!

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/divingschool.neo/?hl=ja

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620