東京でダイビング免許を取得して、熱海の沈船ダイビングにチャレンジ! 東京ダイビングスクールNEO
今日は千葉の西川名ツアーの予定でしたが南西風が強風のため、熱海に行ってきました。
こちらはべたなぎ!うねりは少しありましたが穏やかな海でした。
1本目は沈船ポイントへ。
水面から一気に22mまでの潜降。
毎回この潜降はドキドキしますね~
長い距離の潜降は適切な浮力コントロールや耳抜きやポジショニングがしっかりできないとうまくいきません。
今日のメンバーはまずまずでしたが、まだ見ていて不安な感じでした。
しかしこの経験は次に生きるので良いダイビングができましたね!
沈船に着くとネンブツダイの幼魚の群れがとってもきれい!さらに進むとサクラダイやアカオビハナダイの群れ
そしてアジの大群がすごかった。
最初はゆっくり泳いでいましたが、何かに追われたのか・・・すごいスピードで動き出しました。
ド迫力でした。
さらに沈船の中は、ネンブツダイで溢れかえっている。
すごく感動的でした。
浮上も安全停止も何とか出来ていましたね!!
特に手を貸すことなくしっかりできていて良かったですよ。
2本目はソーダイ根。
こちらはキビナゴの群れやキンギョハナダイの群れがきれいでした。
さらにコガネスズメダイが一か所に集まっているのも面白かったです。
ベストシーズンですね~~
とにかく魚が多い!!ずーと潜っていたい海です。
2本目が終わるころに晴れてきてすがすがしい天気でした。
ご飯もおいしかったなぁ~
SNSIダイビングライセンス取得コース
大好評!ダイビングライセンス取得コース【¥19800(税込み)全費用込!】
SNSでダイビングツアーの情報発信中♪
●インスタ
https://www.instagram.com/divingschool.neo/?hl=ja
●YouTube
https://www.youtube.com/user/neodiving