SNSIレスキューダイバー認定後、伊豆最上級ポイント「神子元」でダイビング! 東京ダイビングスクールNEO

SNSIレスキューダイバー認定後、伊豆最上級ポイント「神子元」でダイビング! 東京ダイビングスクールNEO

総勢10名で神子元にチャレンジしてきました。

10・11月でレスキューコースを受講した方が5名、ダイブマスター2名、ダイブガイドコース受講中1名とスタッフ2名の構成で挑んできましたよ!!

前日まで風が吹き、海はどうなっているか全くわからない状況・・・

風はないが、まずまずうねりがありました。

しかし前回ほど荒れてなく穏やかな方です。

 

ここまでは良かったのですが、海の色が・・・白い・・・

透明度は8m・・・

 

流れはほどほどだったので潜りやすかったですが、この透明度はダイビングをかなり難しくします。

 

1本目、初神子元メンバーは緊張とやる気がムンムン。

水中はまだ余裕のない動き・・・

流れが速く変化の多い場所には、連れていけないと判断し、先に浮上。

ダイブマスターの2名を引き連れて、流れの中をガンガン泳ぎました。

がハンマーヘッドシャークはいない・・・

 

しかしさすがダイブマスターですね。

水中の動きと余裕が違います。

この子たちも1年前は、余裕がなかったのに、やはりダイブガイド・ダイブマスターコースの威力は絶大!

この2人なら後ろなんか見なくても、ガイドできるし、どんなに早く泳いでもついてくるし楽しめる。

前回もそうでしたが、レスキューとダイブマスターではスキルの差がありすぎる。

 

来年は、ダイブガイド以上だけで行く神子元を増やしましたので、お楽しみに!!

 

気を取り直し2本目。

少しレベルを上げて泳いできました。

 

流れの中を泳ぐ。中層を泳ぐ。すぐに根待ちをする。神子元らしいダイビングスタイルにチャレンジ。

 

そして後半に差し掛かったところで、ハンマーヘッドシャーク登場!!2匹!!

1匹がUターンしてきてくれたので、何とか全員見れました!!

良かったです。

 

透明度が悪い中、何とか見る事の出来たハンマーヘッド。めっちゃ嬉しかったな~~

 

 

今回参加したレスキューの方たち、もっとうまくなってから次回は参加してくださいね!

まだまだトレーニングが必要な事。もっとうまくなればもっと楽しいことがわかったはずです。

次のトレーニングお待ちしてます!

 

 

ダイビングライセンス取得コース

「本気で応援!ライセンス取得キャンペーン」を開催中!

大好評!ダイビングライセンス取得コース【¥19800(税込み)全費用込!】

まずは無料説明会の予約を!

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/divingschool.neo/?hl=ja

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620