東京でダイビングを始めてウミガメと泳ぐ! 南伊豆 中木でファンダイビング 東京ダイビングスクールNEO

東京でダイビングを始めてウミガメと泳ぐ! 南伊豆 中木でファンダイビング 東京ダイビングスクールNEO

みんなで南伊豆の中木へ行ってきました!

天気はめっちゃ良くてちょっと暑いぐらいでしたよ。

 

12月なのに贅沢♪

海はすこし風波がありましたがほとんど気にならない程度でした。

 

水中は水温は少し下がって19~20℃

1本目は透明度が8~10mぐらいかな。

白っぽい感じ・・・でした。

 

エントリーして、ゆっくり根を回り、3番の根の先端に向かうと、南からあったかい潮が入ってきてました。

その潮があたるところにイサキの大群!気持ちよさそうに泳いでいました。

そのあと、ウミガメが呼吸をしに水面に泳いでいく姿が遠目に見る事ができました。

 

そこからゆっくり浅い根に戻っていくと、下にでっかいネコザメを発見!!

めっちゃでっかかった。ちょうどサザエを食べているところでしたよ~~

ゆっくりみんなで観察できましたね!!

 

2本目は少し負荷をかけるダイビングをしました。

潜降すると・・・透明度いいじゃ~~ん!水質UP!透明度は15m!!

めっちゃ気持ち良かったです!

 

沖へ出ていくとタカサゴやイサキ・キビナゴの群れ・シラコダイもたくさん。

でっかいマダイやクエもいましたよ。

そして10匹ぐらいのカンパチがキビナゴを襲っていました!!

そのあとしばらく行くとでっかいウミガメを発見。休んでいたのでそっと近づいてみんなで見る事ができました!!

 

めっちゃでかかったですよ~~!

 

2本目は透明度も良く、魚もたくさん!地形もダイナミックで最高に楽しかったです(^^)/

 

やっぱり中木の海は楽しい!!

 

皆さんのスキルは、潜降がまだまだスムーズさに欠けるのと安定感がない感じ。まだ練習が必要ですね~!

もちろんできている方もいます。

そしてフィンキックの回数が多いです。

 

中性浮力をしっかりとって惰性で進むこと。キックをしなくても浮いている状態を常に確認することを忘れずに。

急に深くいくとどうしてもキックで調整してしまっています。そこを直せばもっとエアーの消費も押さえることができる。

そして心にも余裕が持てますよ。

 

20~30ダイブの間で安定感のあるダイビング。水中移動をしっかりできるようになりましょう!!

 

そして帰りみちは・・・東名高速の大事故で大渋滞・・・しびれました・・・・

 

ダイビングライセンス取得コース

「本気で応援!ライセンス取得キャンペーン」を開催中!

【20周年!特別価格】ダイビングライセンス取得コース ¥19800(税込み)全費用込!

まずは無料説明会の予約を!

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/divingschool.neo/?hl=ja

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620