水中でクリスマス!日帰り海洋公園ダイビングツアー 東京ダイビングスクールNEO

水中でクリスマス!日帰り海洋公園ダイビングツアー 東京ダイビングスクールNEO

総勢17名で日帰り海洋公園ツアーを開催しました!!

この時期の海洋公園は、水中にクリスマスツリーが設置されています。

そしてサンタやトナカイの衣装も貸し出ししていて、サンタダイバーやトナカイダイバーが水中にたくさんいます!!

さらに、水中宝さがしもあり、おもちゃのサンタやトナカイを見つけるとお菓子を貰えます(^^)/

 

水中にサンタがたくさんいる異様な風景ですがそれはそれで面白いですね~~

1本目、初ファンダイブの方もいました。

まずは潜降がバタつき、うまく潜降できなかったり、潜降して動き出しまで時間かかったり・・・

かけ下がりの後、中性浮力がうまくとれてなかったり・・・

浅場に戻ってきたとき浮いて行ったり・・・

まだまだ不安定なダイビングスキルでしたね。

 

2本目はの失敗を生かして、うまく修正で来ていたのでよくはなりましたが

まだ浅くなると浮いて行ってしまう方も・・・

 

ビーチダイブは簡単ですが、浅場に戻ってくるとエアーが少なくなっている分、浮きやすいですよ。

それをイメージして早めにしっかりBCとドライのエアーを抜いてくるようにしてくださいね!!

ドライの足にエアーがたまってしまっている方も何人かいたので、浅くなり始めたら体を起こして早めに抜きましょうね!

透明度は10~12mとこの時期にしては良くはなかったけど、魚は多く楽しめました!

キビナゴの大群・ワラサ・アキアナゴ・シラコダイの群れ・ミカドウミウシの産卵・クマノミなどなど

水中のクリスマスとりーでみんなで集合写真を。

いい感じで取れましたね~!

 

そして・・・

1999年にダイビングを始めて、25年。

クマドリカエルアンコウを情報なしの第一発見者になったことがなかった。

 

25年にして初は、突然起こった。

1本目に見に行ったミカドウミウシ。

産卵中だったのでもう一回みんなで見に行き、観察。

そしてふと横を見ると、岩肌に小さな白と赤のクリスマスカラーが。

まさかね~そんなことないよね~

を5回ぐらい繰り返し、見直すこと約20秒。

 

老眼で小さくなったものが見づらくなった目を凝らし、しっかり見ると・・・

2㎝ぐらいのかわいいクマドリカエルアンコウでした~~!

写真はけんけんがかわいくとってくれました。

 

そしてこの喜びは誰もわからず・・・

わかってくれたのは、スタッフだけ(笑)

 

嬉しいサプライズもあったダイビングでした。

ご参加して頂いた皆様ありがとうございました!

 

ダイビングライセンス取得コース

「本気で応援!ライセンス取得キャンペーン」を開催中!

【20周年!特別価格】ダイビングライセンス取得コース ¥19800(税込み)全費用込!

まずは無料説明会の予約を!

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタ

https://www.instagram.com/divingschool.neo/?hl=ja

●YouTube

https://www.youtube.com/user/neodiving

●Facebook

https://www.facebook.com/neodiving

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:03ー5340ー7620